2009.05.10 お留守番
今日は、ハッピーとりぼんにお留守番してもらいました。

とても、いいコにお留守番できたようなので、ご褒美をあげました。

それは、、、

P1070695.jpg
ブタミミのおやつで~すブヒッ

ハッピーりぼんの顔くらいの大きさです。アップロードファイル

ハッピーも喜んで持って行きました。
P1070697.jpg
ハッピー:わ~い喜び

りぼんは、早速食べ始めました。
P1070700.jpg

ハッピーは、あっちでガジガジアップロードファイル
P1070719.jpg
こっちでガジガジアップロードファイル
P1070727.jpg

りぼんは、25分で完食。

ハッピーは、なんと1時間もガジガジしてました。

家に来た頃のハッピーなら、小さく切らないと食べませんでしたが、りぼんが来てから、大きくても食べれるようになりました。

それは、ぼ~っとしていると、りぼんに食べられちゃうからです。じー

宮崎散策2日目は、サンメッセ日南に行きました。

ここは、イースター島のモアイ像の完全復刻版があります。

世界で唯一、ここだけだそうです。
P1070609.jpg

P1070612.jpg
IMGP0147.jpg

ここにもありました。お約束の
P1070628.jpg
ハッピーモアイとりぼんモアイ

そして、、、ここにもありましたよ。
知事モアイ。
P1070632.jpg

ここで、ソフトクリームを買いましたが、とても、濃厚でパパにはむり!

ということで、ママにあげました。
両手にソフトクリーム。
ハッピーがねらってます。
P1070635.jpg
ハッピー:ママ~ちょこっとくださ~い
P1070636.jpg
ハッピー:おいしそ~なにおいしますね~ほしいな~

かえりの車のなかで。
P1070638.jpg
ハッピー:りぼんちゃんすきすき~好き!

あとは、親戚の家をまわって、5/3の朝、9時に宮崎を出発。
P1070649.jpg
5/4の朝、10時頃、我が家に到着。

りぼんは、お疲れで爆酔
P1070656.jpg
ハッピー:りぼんちゃんねむっちゃった犬寝
      僕なんか2回目だから余裕さっもりもり

のも、つかの間。
ハッピーもすぐに眠っちゃいました犬寝
P1070661.jpg

お疲れ様ZZZ

おみやげ~
P1070669.jpg
宮崎といえば焼酎
それと、モアイカップを買ってきました。


宮崎にやってきました。

宮崎といえば、、、

県庁キラキラ
P1070572.jpg
東国原知事も知事室にいらっしゃったようですが、お会いできませんでした絵文字名を入力してください

そのかわりに、、、
P1070565.jpg
東国原知事のボードで記念撮影です。

県庁をあとにして、近くの公園でお散歩中、りぼんがねこちゃんを見つけ、追いかけました。
びっくりしたねこちゃん、木の上に登ってしまいました。
P1070578.jpg
ごめんね、ねこちゃん。土下座

そのあと、プードルちゃんに会いました。
P1070574.jpg
りぼんは、喜んで突進していきました。
まだ、8ヶ月のコでしたが、元気のいいコでした。

宮崎県は、今、フラワーフェスタ中だそうです。
綺麗なお花の前で、ママと一緒にチューリップ
P1070582.jpg

ここでも、東国原知事登場です。
知事に散歩してもらいました。笑
P1070594.jpg


公園をあとにし、今度は、青島神社です。
P1070591.jpg
P1070584.jpg
P1070587.jpg
海が好きなハッピーですが、ここは、砂浜ではないので、走りまわれません。しゅん

ここの神社で、それぞれなにをお願いしたかという話しになって、びっくりビックリ

3人とも、同じことをお願いしてました。

それは、、、

ハッピーとりぼんが、健康で楽しく長生きできます様に。鳥居

ちょー久々の更新です。

GWに宮崎県に遊びに行って来ました。

ETC割引のこの時期に。

パパとママと兄ちゃんと義母の4人で。

宮崎には、親戚さんがいっぱ~いいます。

もちろん、ハッピーもりぼんも一緒です。

ってことで、行った手段は、、、

車です!!

兄ちゃんの車がGW直前に納車されたので、新車でGO~です。

4/29の朝9時に我が家を出発しました。

ハッピーりぼんが一緒なので、2時間おきに休憩です。

宮崎に着いたのは、4/30の朝10時びっくり

なんと25時間、1100キロかかりました。(ナビ上では、15時間ですが)

期待の料金は、、、
P1070650.jpg

通常、21600円ですが、麻生総理のおかげで、2100円でした。

麻生さん、ありがと~絵文字名を入力してください

いろいろなSA/PAによりましたよ。
IMGP0100.jpg
IMGP0101.jpg
IMGP0104.jpg
P1070547.jpg

車の中でのりぼん
IMGP0111.jpg
りぼん:どこ行くんですか~喜び

ハッピー、じゃこ天はいかがですかクエスチョン
P1070551.jpg
ハッピー:そんな食べかけはいらない怒る。

では、新品のいか天はクエスチョン
P1070556.jpg
ハッピー:いらない。こんな人だらけのところでなんか食べられません。

二人とも、車にも酔わず、とてもおりこうさんでした。

宮崎に着いたあとのことは、つづく~
