2月21日のことですが・・・

愛知池におさんぽに行ってきました~

休憩中のりぼんです
P1080615.jpg

池を眺めるぱぱとりぼん
P1080616.jpg


ままとりぼん
P1080618.jpg

あれあれ~

だれかさんがいませんね~

そう、ハッピーがいません。

この時、ハッピーは入院中でした。

胆嚢切除の術後は、よかったのですが、胆管が炎症を起こし、4日間入院しました。

原因は、はっきりとは、わかりませんが、「何か食べたね」とのことでした。

今は、入院前よりも元気なくらいです。

おもちゃを見つけ、なんとか取ろうとしているハッピー
P1080626.jpg


P1080631.jpg
りぼん:また、ハッピー兄ちゃんは、拾い食いですか

     困ったものですねぇ~
2010.02.07 菜の花畑
今日は、菜の花畑に行ってきました。

が、あまりの人の多さに放すこともできず、早々に退散。

P1080538.jpg


帰りに、またまた、近くの緑化センターへ行ってきました。

元気に動き回る姿に安心、安心。
P1080559.jpg

P1080570.jpg


ここは、ち~さい小川にある石の上。

石の上をピョンピョンと跳ねて小川を渡ります。

りぼんは、最近、やっと渡れるようになりました。
P1080571.jpg

ハッピーは、得意です
P1080575.jpg

りぼんが、帰り際に何かを見つけました。
P1080582.jpg

りぼんの目先にあったのは、わんちゃんでした。
P1080589.jpg
りぼん:一緒に遊びたいなぁ~

2010.02.06 胆石
P1080528.jpg

ハッピー、1月27日(水)に胆嚢切除の手術をしました。


昨年、10月、5歳を迎え、健康診断したところ、胆石が見つかりました。

内科療法で、3ヶ月薬を飲んでいましたが、なかなか砂が減らず、詰まってからでは遅いということで、手術に踏み切りました。

胆石の原因は、遺伝によるものよりも育った環境によるものが大きいということで、りぼんちゃんも調べたほういいよ、と言われ、診察してもらいましたが、りぼんには、砂は溜まっていませんでした。

1月27日から、3泊4日し、30日に退院でした。

毎日、面会に行ってきましたが、行く度に、早くおうちに帰りたいよ~と「くぃ~ん、くぃ~ん」鳴いてました。


2月5日に抜糸をし、ようやく、エリカラも外せて、一安心です。



P1080536.jpg
ハッピー:ぼく、がんばりました~

2010.02.06 お年始
お正月のことですが・・・

  (といっても、1月17日です。。。)

ハッピーのお腹の調子も良くなり、ハッピーママの弟の所にお年始の挨拶に行ってきました。

ハッピーママの弟と孫の龍馬、そして、ハッピーママ、ハッピー、りぼん、クレアです。

P1080437.jpg

帰りに近くの緑化センターによって、遊んで来ました。
P1080443.jpg
珍しく、ボールを見つけて、飛んでるりぼん

P1080450.jpg
ハッピーもボールを追いますが、頭ひとつりぼんのほうが早い

P1080451.jpg
りぼんに大好きなボールをとられ、ママに訴えるハッピーでした


