2010.02.06 胆石
P1080528.jpg

ハッピー、1月27日(水)に胆嚢切除の手術をしました。


昨年、10月、5歳を迎え、健康診断したところ、胆石が見つかりました。

内科療法で、3ヶ月薬を飲んでいましたが、なかなか砂が減らず、詰まってからでは遅いということで、手術に踏み切りました。

胆石の原因は、遺伝によるものよりも育った環境によるものが大きいということで、りぼんちゃんも調べたほういいよ、と言われ、診察してもらいましたが、りぼんには、砂は溜まっていませんでした。

1月27日から、3泊4日し、30日に退院でした。

毎日、面会に行ってきましたが、行く度に、早くおうちに帰りたいよ~と「くぃ~ん、くぃ~ん」鳴いてました。


2月5日に抜糸をし、ようやく、エリカラも外せて、一安心です。



P1080536.jpg
ハッピー:ぼく、がんばりました~

Secret

TrackBackURL
→http://happyribon.blog64.fc2.com/tb.php/69-8d634452
